ケモフリ🐾私のブックレビュー

あなたに幸運をプレゼント🎁

運ってなんなんだろ。

よく、「運が悪かった」「運がいい!」とか言われるように、多くの人は運の存在を信じてる。


運に対する人の見方は三者三様。


「ここで運を使うのは勿体ない」
「人生における運は総量が決まってる」
「私は不運」
「あの人は悪運が強い」
「ウチはツイてる!」
「運も実力のうち」


色々あるけど、どれに関しても、(良くも悪くも)誰が決めたものかはハッキリしてない。
迷信といえば迷信かもしれない。


っていうか、そもそも、運ってなんなんだろ。


「積まれた徳の対価として得られるラッキーゲージ」のようなもの考える人もいれば、
「あらかじめ配られた手札」のようなものと考える人もいる。


運の定義も三者三様だ。


私は、「運=自分の心」として考えてる。


「運が良い」か「運が悪いか」は、自分が決めること。


言い換えれば、今起きてることを、「肯定的に捉える」か「否定的に捉える」かは、自分の心が決めること。


私は、今起きてることは、原則として肯定的に受け入れてる。


それが一見悪いものだったとしても。


運ってなんなんだろ。


運は、自分の心。



本日のアクセス数 4