ケモフリ🐾私のブックレビュー

あなたに幸運をプレゼント🎁

大金運のヒント 〜もし、賽銭箱に一万円札を入れたら?〜

大金運のヒント 〜もし、賽銭箱に一万円札を入れたら?〜


こんにちは。それなりに人生うまくいってるケモフリだよ。

今日は、金運の話。

「神社の賽銭、いくらが正解なの?」と思う方、多いはず。

実は、神社の賽銭にで金額をとり決めるのは大間違い。
というか、迷う時点でアウト。なぜなら、神様を値踏みすることは、失礼にあたるから。

(以上、全てスピリチュアルアドバイザーの江原啓之さんの受け売り。)


確かに、自分が神様の立場だったら、値踏みされたら「こいつむっちゃ失礼やん」ってなるかも。。。


「賽銭箱に五円入れるのが正解。なぜなら縁起がいいから。」っていうのも迷信だって頷ける。
(神様「オレ五円均一かよwww」)


かと言って、高い金額だからいいとも限らず、一円でも一万円でも好きな金額を入れてOK。神様を敬する気持ちだから。
だから、あくまで値踏みがいけないのね。


そういえば、心理カウンセラーの心屋仁之助さんがやってる習慣に、「適当な寺社仏閣の賽銭箱に一万円札を入れて立ち去る」っていうのがあるらしい。
理由は忘れたが(ごめんなさい!)、「見えないものに対する敬意を最大限に表す」という意味合いが込められてたと記憶してる。
(なんか面白そうだから、私も近いうち真似する)


他にも、見えないものや体験にお金を大きく使うことは、その人の考え方の器量を広くするというメリットもある。
上昇志向なのに、物に依存したり、いつまでも同じ金銭感覚でやり過ごすわけにも行かないもんね。


これは断定するが、
お金を使うこと、快く与えることにビビって保守的になると、かえってお金の巡りが悪くなって、金運が下がりがちになる。


だから、お金は、思い切って手放して忘れる方が、いかにも大らかで金運をアップしやすくなるのだ。



ここで、大金運のヒント!

「如何なるものであれ、使ったお金は綺麗さっぱり忘れよう。」

我々のような大金運の持ち主は、過去のお金に執着しない。
お金で得したことも、お金の失敗も、全て忘れよう!人生お金が中心じゃないよ!

試しに、勇気を持って千円札を賽銭箱や募金箱入れてみて、どんな感じになるか試してみるのもオススメ!


本日のアクセス数 0