ケモフリ🐾私のブックレビュー

あなたに幸運をプレゼント🎁

悩みがなくて(ブログ8日目)

最近、怖いくらい本当に悩みがない。


煩わされることもない。


さっきだって、出先で革靴の底が でろーん って剥がれちゃったけどなんとも思わなかった。


なんでストレスフリーになれたのか。


それは、頭の中によぎる言葉を変えたから。


前は、ムカついたらムカついたで思いの丈をそのまま放ったらかしてた。


でも、そうすると自分も他人も傷つけるし、長い目で見ると百害あって一利ない。


だから、頭の中の言葉を、プラスのフレーズで埋め尽くした。



「私は、○○さんを許します」
「私は、自分の感情を許します」
「私は、全てを受け入れます」…


と、こんな感じ。


気がついたら、悩みもなく、嬉しみを感じられるようになった。


これってプチ贅沢よね。


頭の中の言葉を変えるだけで心が変わるなんて、思ってもなかった☺️


心が変わると環境も変わるもんよね。


では👋



読者の皆様、いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

*今日のアクセス数 1! 0よりかはマシ!