ケモフリ🐾私のブックレビュー

あなたに幸運をプレゼント🎁

嫌いな人が頭に思い浮かんできた時は

せっかくくつろいでるのに、


嫌いな人が頭に浮かぶとき、ありますよね。


その人が同性で、好きになれる要素がないとゲンナリ


そういう時は、抗って無理に忘れようとしたり、感情の思うままにその人を糾弾すると、余計に嫌いな人で頭が埋め尽くされてしまうんです。


嫌いな人を頭の中でボコボコにすることは、拡大自殺ならぬ「拡大自傷」と呼ぶことにしましょう。


拡大自傷は、自分で自分を傷つける行為です。


嫌いな人に頭の中で感情をぶつけることは、脳にダメージを与えます。


これを解決する方法が一つ。


嫌いな人は、赦す(ゆるす)こと。


そして、嫌いな人を認めること。


敵は、解放すれば敵では無くなります。


ちなみに、嫌いな人が本当にムカつくほど、速効性はありません。思い浮かぶ度にこれを繰り返す必要があります。


ですが、何回も寝るうちに不思議とその人のことが(いい意味で)どうでもよくなります。


そこで、魔法のフレーズをあなたにプレゼント!


「私は、○○さんを無条件に"赦し"を与えます」
「私は、○○さんを無条件に認めます」
「私は、自分の感情を赦します」


これを、嫌いな人が頭に浮かぶ度に唱えてみましょう。


口に出すと尚、効果抜群!


相手を解放することはいいことだ。


みなさま、今日も私の記事を読んでくれてありがとうございます!


昨日のアクセス数:1 www!